Contact

ご不明な点等ございましたらお問い合わせください

2月27日(金)10:30~14:30

2月のイベントは

ゲストにカラーセラピストの真家礼子さんをお迎えして

数秘&カラーセッションで※カタルシスです!

セッションは個別になりますので、

待っている間、五行診断をしていただき

その日の体調や体質に合わせたお茶🍵を飲みながらみんなで楽しくカタルシス🎶

~数秘&カラーとは?~

お誕生日から算出したナンバーとカラーで、

ご自身の資質や、生き方、課題を導き出します。

更にライフサイクルもあわせて見る事で、これからの目標設定に役立ちます

セッションを受けていただいた方へ

カラーバス(お好きな色の入浴剤)をお土産にプレゼント✨

カタルシス…"話す"ことでネガティブな感情など、不要なものを手"放す"


【参加費】

個別セッション ¥1500

別途お茶代 ¥500

【場 所】

東洋ハウジング ユイステ(ログハウス)

千葉県 流山市西初石5-95-8


現在はあと2名さまの募集となります!

ご参加お待ちしています♪
参加ご希望の方はホームペジContact🍀↓よりお申込みくださいませ

https://menocafe.amebaownd.com/pages/1143876/blog

セルフケアだけでは取り切れない不調を

内臓整体、アロマ、ハーブボールなどを使用し、調整します。

施術後には一人ひとりの体調に合わせた

セルフケアのアドバイスつき✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

お時間短め、今だけ価格の体感会として

限定3名さまにご体感いただきます✨

◆1月17日(水)

・10:00~11:00

・11:30~12:30

・13:00~14:00

場所は運河近辺を考えています

お気軽にお問合せください ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

お問い合わせは、ホームページコンタクト ↓ からどうぞ🎶

https://menocafe.amebaownd.com/pages/1143876/blog

ご予約は ↓ よりお願いします❤

https://coubic.com/menocafe/229280

12月8日(金)10:00~14:40

心身一如(しんしんいちにょ)~心と身体は繋がっている~

東洋医学では感情のバランスが崩れると各臓器の働きに悪影響を及ぼす

逆に、各臓器の不調が感情のバランスを崩すと考えられています。

例えば、腰痛とヒトコトで言っても、生活習慣、感情のクセなど一人ひとり違うように

原因は人それぞれ違います。

『世界に一つだけの花には、世界に一つだけのケアをする』

そんな東洋医学を軸にした内臓整体を体感していただきます。

一人ひとりお話をお聞きし、その方に合った施術で不調改善のお手伝いをします。

お時間通常より短めでのご案内です。

この機会に是非一度ご体感くださいませ。

(女性のみとなります)

場所は運河近辺を予定しております

詳細など、下記ホームページ『Contact』よりお気軽にお問い合わせくださいませ🎶

https://menocafe.amebaownd.com/pages/1143876/blog


ご予約はこちらから ↓

12月11日(月)12:30~13:30、13:45~14:45 @柏の葉T-saite

10年に一度の不調の波に襲われているめの1号です _| ̄|○ …_| ̄|⑱チラ

声枯れしたことでオネェ気分を満喫したあと ( ´థ౪థ)エヘッ

咳、鼻水による倦怠感に悩まされております

東洋医学の基本思想の一つ、五行は

万物を『木、火、土、金、水』という五つのグループに分け、

お互い助け合い、抑制しながらバランスを保つことで

スムーズに生きられるとされます

地味に続く咳…(-′д`-)ハァ

咳は呼吸器系の疾患で、五行で呼吸器系は肺

肺のグループには大腸、鼻、ヒフがあり、

肺(呼吸器系)の不調がでる場所といわれます

こんな時お腹を触ると、

肌がカサカサ、大腸にコリがあったりします Σ(゚д゚lll)エーッ!

肺に不調があるときは、

悲しみ、孤独感という負の感情が

肺や大腸に消化されず蓄積されていると考えます

お腹をマッサージすることで

身体だけでなく、心のデトックス効果も期待できます(*≧∀≦*)

こんなお話をしながら、

一人ひとりにあったセルフケアを伝授します

一見、堅苦しいお話になりそうですが、

めの1号の軽快なトークで 笑笑

楽しく心と身体の大掃除しましょう!╰(*´︶`*)╯♡


ご予約は こちらから💕 ↓


10月23日(月)12:30~13:30、13:45~14:45

東洋医学では、秋は『肺、大腸』の季節とされています。

この時期、『肺、大腸』は弱りやすく、その影響が鼻や皮膚にも現れます。

腸は、多くの神経や血管が集中しており、

ただ栄養を吸収し、不要物を排泄するだけでなく、

身体に良いもの、悪いものを記憶することのできる「考える」器官。

第二の脳とも呼ばれ、心の状態にも大きく関係しています。

今回は、お腹をマッサージすることで心と身体を整えるチネイザン※をベースにした

肺、大腸のセルフケアについてお話します。

免疫力アップ、美肌、アレルギーの緩和などにお役立てください。

※チネイザン:タイ発祥の内臓デトックスマッサージ

ご予約はこちらから ↓

10月6日(金)10:30~12:30

月は人に吸収、排泄などの影響を与える力があると言われます。

目標を立てたり、手放したり、自分を見つめ直したり。

月のパワーを上手に味方につけながら、

更にお腹をマッサージして心と身体を整える『チネイザン』を受けることで

効果アップを狙い、心と身体の健康とキレイを目指します。

月パワーとチネイザンで『今日よりよい明日』の自分へ✨

※めの1号、やましたによるイベントとなります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

<内容>

お話しながらお腹をみせていただき

今の健康状態などみながら

月に合わせたチネイザンを受けていただきます。

場 所;ユイステ

時 間;10:30~11:15 1名さま

    11:30~12:15 1名さま

参加費;3,000円

ご予約はこちらから ↓


9月27日(水)開催予定でした

【Komorebiめのcafé】ですが

都合により開催を中止いたしました。

また色々企画していこうと思っておりますので

これからもどうぞよろしくお願いしたします。


なお、施術をご希望の方は

同日で場所は変わりますが13時、14時予約可能です。

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

当サイト『Contact』よりお問い合わせくださいませ。

お時間短め、45分で3,000円となります。

┏○ペコッ ┏(I:)ニッ

9月19日(火)12:30~13:30、13:45~14:45

新月から満月にかけて吸収力が、

満月から新月にかけて解毒力が増します。

この月のパワーに合わせたセルフケアすることで効果がアップ!

~どんなセルフケアしたらいいの?~

~何を食べたらいいの?~

そんなお話をしながら、

お腹をマッサージすることで心と身体を整えるチネイザンで

体質改善を目指しませんか?

不調に気付き、改善できるのは自分自身

病気にならない、させないのは自分次第

いつも笑顔でいれるように…✨

ご予約はこちらから ↓


※リニューアルしてます 

9月27日(水)10:30~13:00

セルフケアを提案するめのcaféでは、

セルフケアだけではとりきれない不調を

お腹をマッサージすることで心と身体を整えるチネイザンの施術で

定期的なメンテナンスをし、セルフケアの効果をあげ、

一人ひとりオーダーメイドで体質改善するサポートをしています。

今回、流山の隠れ家フレンチレストラン<Brasserie Komorebi>さんをお借りして

『話す』ことで不要なものを手『放す』カタルシス効果の喫茶コーナーを設けています。

通常メニューよりお時間短め、ここだけ価格、

<Brasserie Komorebi>特製ドリンク付でのご案内です。

当日は汚れてもいいようなウエストゴムのズボンでお越しくださいませ。

【時間】10:30~11:10

    11:20~12:00

    12:10~12:50

【定員】各回2名さま

【対象】女性(妊娠されている方を除く)

ご予約は ↓ こちらから♪

【ベビーチネイザン】

赤ちゃんとママの心と身体を整えるWS

【プレミアムカッサセラピー】

こだわりカッサプレート付き、ワンランク上のカッサセラピーWS

9月19日(火)12:30~13:30、13:45~14:45

一年でもっとも月が輝く季節!そのパワーを感じながら学んでみませんか?

月はおよそ28日周期で満ち欠けを繰り返しています。

そして、その引力は地球上にも影響を及ぼし、潮の満ち引きを作り出しています。

地球上で海の占める割合は70%、人体の水分量もまた70%。

人体と地球の深いつながりを感じます。

最近の研究によって、月の引力により起こる干潮満潮は、

人体や行動、感情にまで影響を及ぼしていることがわかりました。

たとえば、女性の生理周期は28日。月の満ち欠けの周期とほぼ一緒です。

こうした月のリズムや季節による自分でも気づかない心と体の変化を読み取り、

その状態に合わせたチネイザン※でバランスを整える方法をお伝えします。

※チネイザン:タイチェンマイ発祥の内臓デトックスマッサージ

【定員】各回5名

【対象】女性(妊娠されている方を除く)

【持ち物・服装】動きやすい服装、筆記用具

ご予約は ↓ よりお願いします✨

こんばんは🙂めの2号です。

八月ももう中盤。

お盆ですね。


この「お盆」

岩手県のど田舎育ちの私にとってかなり特別なイベントです。

ご先祖様が帰ってくる!ということで盛大にお迎えするわけです。

小さい時から私の家ではお盆になるとたくさんの人が集まり昼から夜中まで入れ替わり立ち替わりで飲みっぱなし。

なのに毎朝はきっちり5時に起きてお墓参り。

私は起こされて思いっきり嫌〜な顔していくわけです。

そのせいかやっぱりお盆は私にとって今でも特別な感覚があるんです。


この感覚のせいなのか、

帰省できていなくてもなぜかお盆には故郷のこと、友人、親戚、祖父母、両親、弟のこと、自分の子供の頃を思い返す時間が多い気がしています。


故郷にいた頃は

共働きの両親の元に育ったためか、私はたとえ結婚しても一生働くのだと信じて疑いもせず、

そのためには勉強せねばと思っていた自分をさっき思い出しました。

なぜか専業主婦という選択肢は私の中に微塵もなかったな。

小さい頃に母親に言われたことの影響って大きなってつくづく・・・

働くようになっても変わらなかったけど、いろいろなことがあり、

専業主婦を選ぶとは、あの頃の自分が知ったらきっとポカーンとするだろうな(笑)ってお風呂で思ってました。

先のことってわかんないものです☺️


そのことを思い出したのは、この本を読んだから。

西原理恵子さんの「女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと」

西原さんの書くものはとっても面白くてすごく優しくて大好き。


今年もお盆には帰省できないけど、この時期は昔の自分に会えるみたいでちょっと面白いです。



はじめまして♡めの2号こと 金井祐子 です(^ ^)

7月19日からはじまった今年夏の土用期間が8月6日に終了しました!

そして立秋を過ぎ、暦的には秋🌾

体調を崩したり、怪我をしたりしませんでしたか?


私は現在18歳の長男、16歳の長女、12歳の次女の3人のお母さん。

一昨年前は高校野球をしていた長男がこの期間に右太もも裏の肉離れ( ;  ; )

昨年はダンス部長女がこの期間に血便のため入院( ;  ; )

どちらもそれまでかなりハードな練習だったこともあると思うのですが、

この時

「あれ?家族が体調を崩す時期が重なっている・・・」

と気がついたんです。


調べるとやはり!この夏の土用期間体調を崩したり怪我をしたりしやすい時期。

引越しなども避けた方が良いようです。

今年は土用を意識して過ごすことができ、家族全員暑さにも負けず元気です。


「意識する」

ということはとても大切だと感じた2017夏の土用でした♡

具体的にどんな風に過ごしたのかは、また書きたいと思います。


そしてそして!告知です。

8月25日金曜日 「めのcafe in 浦安」を開催いたします。

浦安駅からすぐの「Relations リレーションズ」さんの素敵な空間をお借りして開催いたします。テーマは「冷えについての対処法とセルフケア」

ぜひ遊びに来て下さいね。


ご予約はこちらから

yinyangyogatherapy@gmail.co

または下記から♡


ご予約はこちらか↓